《40代》女子のすっきりお悩み解消方法

体の不調やホルモンバランスの崩れ。40代女子はなにかと経験したことない悩みに苦しむもの。一人で悩んでいても解決しないっ!!いっしょに悩みをスッキリ解消して、ハッピーライフにしちゃいましょう!!

シャワーじゃなくて入浴!お湯につかって最高の体調になれる!

f:id:ikukow:20160515171301j:plain



女性の体調は、女性ホルモンの分泌に敏感。
さらに女性ホルモンは自律神経と密接な関係にあるから、ストレスにも敏感。

会社のうるさい上司、口うるさい先輩、人間関係....
毎日どーしても、なにかとストレスがたまってっちゃいますよね(つД`)

つらい毎日です...( TДT)

でも!うじうじしてても何も変わりません!

ストレスはたまるもの!!

ストレスを解消して最高にハッピーな毎日に変えちゃいましょう(o^ー')b!



お湯につかって最高のリラックス効果


毎日のリラックスタイムのお風呂。

「めんどうだから...」とか「時間がないから...」とシャワーだけですましてませんか?シャワーだけだと、リラックス効果は不十分。お風呂タイムは日々たまっていくストレスを解消できるベストな時間と空間!めんどくさがってシャワーだけで済まさず、お湯をはった湯船にゆっくりつかって、リラックス。たまったストレスからスッキリ解放されちゃいましょう!!

湯船にゆったりつかることで自律神経のバランスがよくなって、ホルモン分泌も改善されることも。ストレス解消だけじゃなくホルモンバランスを整えるためにも、ゆっくり湯船につかる時間をつくりましょう。


冷えを改善して体調ばっちり


入浴のポイントは、39℃くらいのお湯に20〜30分くらいの半身浴がおすすめ。お風呂のなかでゆっくりお湯につかりながら、音楽を聞いたり、DVDをみたり、アロマオイルをお湯にいれていい香りを楽しんだり、バスタイムを楽しい習慣にしてストレス解消して。

さらに半身浴にゆっくり時間をつかうことで、冷え体質を改善もできちゃいます。



入浴は寝る前の1〜2時間前


寝る1〜2時間前に入浴して体を温めておくと、徐々に体温が下がり眠りにつきやすくなります。冷えの改善と睡眠の質も改善することで、生活習慣がよくなって体調もいい感じに!ホルモンバランスもよくなっていいことづくめ。

めんどくさがったり、睡眠時間を優先してシャワーだけですますんじゃなく、しっかりお湯につかって、まずは日々のストレスを解消。ストレスが解消されれば自律神経のバランスが整って、ホルモンバランスも順調に。冷えや睡眠も改善されて、生活のリズムもよくなるので、体調をばっちりの状態にヾ( ゚∀゚)ノ゙ 

日々の体質とホルモンバランスが改善されれば、肌ツヤや髪質もよくなりモテオーラ全開!シャワーライフから入浴ライフに切り替えて、毎日をハッピーにしちゃいましょうv(。・ω・。)ィェィ♪!