《40代》女子のすっきりお悩み解消方法

体の不調やホルモンバランスの崩れ。40代女子はなにかと経験したことない悩みに苦しむもの。一人で悩んでいても解決しないっ!!いっしょに悩みをスッキリ解消して、ハッピーライフにしちゃいましょう!!

腸を元気に!キレイになれるイソフラボンをとって!

f:id:ikukow:20160608223745j:plain


女性ホルモンのひとつ、エストロゲンは髪のツヤをよくしたり肌をしっとり保つなど女性を美しくし、女性らしい丸みを帯びた体をつくる働きをしてくれる、モテホルモン

このエストロゲンをモリモリ増やせたら最高ですよね(。・ω・)ノ゙
このエストロゲンと似た働きをする栄養分があるんです!

それは大豆イソフラボン。この大豆イソフラボンをバシバシとれば、美人になれちゃうってこと!?(σ。ゝω・)

でもこのイソフラボン。摂取しても、腸が元気じゃないとあんまり効果ないんです( ´Д⊂ヽ
というのもイソフラボンが分解されてエストロゲンと似た働きをするのが、エクオールという成分。エクオールがたくさんできるためには、腸内細菌のバランスが重要なんです。

じゃあ腸を元気にするにはどうすればい?


ここでミラクルな食材の登場です。

イソフラボンもとれるし、腸内環境もよくしてくれる最高の食材があります。

それが、おから。豆腐をつくるときに出る、大豆の搾りカスの、おからです。

カスといってもあなどってはいけません。栄養成分たっぷりで食物繊維も豊富。
だからイソフラボンもとれると同時に腸の調子もよくなって最高の状態に。


あのねっとりした生のおからはちょっと...
毎日おからなんて食べてられない..
という方には
おからパウダーってのもあるのでオススメ。
乾燥した粉になってるから、サラダにかけたり、スープにまぜたり手軽に毎日飽きずにおからをとれます。

上手におからを食べて、イソフラ美人、目指しましょう!