《40代》女子のすっきりお悩み解消方法

体の不調やホルモンバランスの崩れ。40代女子はなにかと経験したことない悩みに苦しむもの。一人で悩んでいても解決しないっ!!いっしょに悩みをスッキリ解消して、ハッピーライフにしちゃいましょう!!

エストロゲンの分泌で心のバランスを整える

f:id:ikukow:20160501235030j:plain


女性として魅力的な体型にしたり肌や髪のツヤをよくする働きをする、女性ホルモンの一つエストロゲン
生理後1週間は、エストロゲンの分泌量が増え、気持ちも前向きになり体調もよくなる時期です。


心のバランスを整え、幸福感をもたらすセロトニンエストロゲンがこのセロトニンの合成に関わっていて、セロトニンエストロゲンの濃度は比例関係にあると言われています。生理前はエストロゲン分泌が減少することから、心を整えるホルモンであるセロトニンにも影響し、イライラしたり憂鬱になったり…


またストレスがたまると、エストロゲンの分泌が減少。女性にも男性ホルモンが分泌されていて、エストロゲンが減っちゃうことで男性ホルモンが強くでちゃって、女性でもヒゲが生えたり抜け毛の原因になったり。

エストロゲンの分泌をコントロールできれば、いつも美しくいられるということです。