《40代》女子のすっきりお悩み解消方法

体の不調やホルモンバランスの崩れ。40代女子はなにかと経験したことない悩みに苦しむもの。一人で悩んでいても解決しないっ!!いっしょに悩みをスッキリ解消して、ハッピーライフにしちゃいましょう!!

アラフォー女子は悩める世代

いわゆるアラフォーと呼ばれる世代。
女性の40歳前後はなにかと悩める時期。

結婚・出産・離婚にくわえて、仕事・健康・美容のこと。
悩み出せばきりがないですね。

現在のアラフォー世代は、97年男女雇用機会均等法の改正後
社会人になった世代で、女性の社会進出機会が増えた世代。

結婚・出産だけが人生の目的じゃなく、
仕事で満足いく結果を出し、社会での自分立場を築くことも
一つの人生の目的としてきた世代。


国勢調査(10年)によれば、
なんとアラフォー女子の3.5人に1人が独身。

とはいっても、社会である程度の地位を築いている女性が
みんな独身というわけではなく、子供をもちながら
バリバリ仕事をしている女性もいます。

管理職の仕事になると、責任は大きいものの
現場業務は部下がこなしてくれるので、時間がけっこう自由だったりするものです。

女性の管理職が増えることで、子育てしながら管理職できる社会が
構築されていくと嬉しいですね。